質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

子要素がワープデフォーマからはみ出しているか確認したい

edited 03/12 in 要望
お世話になっております。

出来るだけ負荷のかからないモデル制作をしたいと思っています。
マニュアルに、子要素がワープデフォーマからはみ出していると計算量が増え負荷が重くなるとの記載がありました。
ただ、こちらのはみ出しを確認する方法が無いので
分業している場合、モデリング作業者に委ねるしかない状態になっています。
(階層を一つ一つ確認していくのは工数がかかるため現実的では無いと考えています。)

例えば「モデルの統計情報」に、数だけでも表示されれば助かるなと思いました。
勿論どの場所がはみ出しているか分かるようになれば、より有り難いです。

今後のアップデートで、子要素がワープデフォーマからはみ出しているか確認できるようになると嬉しいです。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

コメント

  • natsumine_723様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    このたびは貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
    本件につきましては多数のお客様よりご要望を頂戴しており、今後の実装について検討を進めておりますので、アップデートにご期待いただければ幸いに存じます。

    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
Sign In or Register to comment.