質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

複数メッシュにキーを打つ場合

edited 04/02 in Euclid Editor
こんにちは。
現在Live2D Euclidを体験版で試しています。

アートメッシュを複数掴んでキーを挿入する際に、
グローバルのキーから右クリック→挿入ボタン
だと、複数のうち2個くらいしかキーが打たれません。

グローバルの下にあるメッシュ個々のフレーム(白目など)のキーから右クリック→挿入ボタン
では複数の全部にキーが打たれます。



画像の
135fはグローバルから
155.17fは白目から
でキーを打ちました。


グローバルで角度を選んでキーを打つことが多いと思いますので
複数選択の時には全部にキーが打てるようにできますでしょうか?
(始めて日が浅いので、グローバルで角度を選ぶこと自体がナンセンスでしたらすみません)

また、マニュアルにありました[A]でキーが打てるショートカットが効きません。
キーをスライドさせて希望のフレームにきたら キーボードのA(ち)のキーを押す、で合ってますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

  • ちょこ 様:

    ご指摘ありがとうございます。

    グローバルでのキーを打つ時の挙動は
    マッピングエリアでのキーを打つ時の挙動
    と同様な挙動をするようになっております。

    そのため、
    現状グローバルでのキーが打たれる対象は
    マッピングパレットで”チェックが付いているもの”
    となっております。

    マッピングパレットで選択中のオブジェクト全てに対してチェックを付けることで
    複数選択の時には全部にキーが打つことが可能になります。



    [A]でのキーの挿入機能は現状、パラメータパレットのみの機能となっており、
    マッピングパレット上では動作しないようになっております。
  • パラメータパレットとマッピングパレットを混同して考えてました…。
    失礼いたしました。

    ・マッピングパレットでチェックをつけることでグローバルで複数メッシュにキーが打てることを確認しました。
     (キー挿入したら追加チェックしたものは外れます)
    ・チェックをつけなくても、パラメータパレットに戻ってキーを打つことでも複数メッシュにキーが入ることを確認しました。

    二通りの挿入方法がわかりましたので状況に応じて使っていこうと思います。

    また、ショートカット[A]も確認できました。

    有難うございます。
Sign In or Register to comment.