質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

Cubism2のデータを3で開いた時の挙動

モーションのフェイドインアウトを0.4秒(口は個別に0.2秒)で設定したCubism2で制作したデータを
Cubism3で開き3用のjsonで書き出しを行ないたい場合、
フェイドインアウトが1秒になってしまいますが、
こちらはうまく同期はしないものなのでしょうか?

2にはない仕様のものが引き継がれないことはわかっているのですが、
2にある機能でもダメなのでしょうか?
何かチェックを入れ忘れているなどが原因でしたら教えて欲しいです。

コメント

  • YUKA様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    このたびはCubism Animator 2.1にて設定を行ったフェードの値がCubism Editor 3において正しく読み込まれないとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    本件につきましては今後修正対応を行う予定となっております。
    引き続きご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 虹子様

    ご返信ありがとうございます!
    なるほどです。
    あるのかないのかが分かったのですっきりいたしました★
    今後の改善期待しております。

    また、全然違う改善希望のものですが、
    ポリゴンとかパラメータなどを、
    違うモデラーからコピーできたらすごくいいなと思います!

    モデリングの仕事を社内でやっているのですが、
    顔の表情はAさん
    体の動きはBさん
    あとで統合できるみたいになってると急ぎ案件の時に手分けができていいなと思いました。

    今後もよろしくお願いします!
  • YUKA様

    お世話になっております。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    他のデータよりメッシュや、パラメータをコピーする方法として[パーツの書き出し]機能がございます。
    以下の手順をご参照の上、お試しいただければ幸いに存じます。

    1
    パーツパレットより書き出すパーツを選択し、右クリックメニューより[パーツ書き出し]をクリックします。
    2
    書き出すパーツの名前を設定し、保存を行います。
    3
    パーツの配置を行うモデルファイルを開き、前項で書き出したパーツをドロップします。

    ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 虹子様

    お世話になっております。

    全然知らなったです!
    今試してみたのですが画期的でした。

    今まで…損していました(笑)
    便利機能の情報ありがとうございます!
Sign In or Register to comment.