★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

FaceRig ver3正式対応について

FaceRigがLive2Dver3に正式対応したと聞き、利用を始めました。

しかし、すでに入っているサンプルモデルを参考にjsonやcfgの書き換えを行いましたが
・初期対応しているcheekなどのパラメータしか動かせず、指定したパラメータは動かない
・モーションを指定しても無反応
な状態になっており、ver2に下げて出力するのが現状かと思います。

質問させていただきたいのですが、
・ver3データでのcfg記述対応は行われているのでしょうか?行われているのであれば記述方法を教えていただきたいです。
・行われていないのであれば、今後対応する予定はあるのでしょうか。

スキニングなどを使用したモデルを使用したいため、ver3データで動くようになってほしいと考えています。
よろしくお願いいたします。

コメント

• 対応初期の経緯から、新機能のグルー、スキニング、モーション、物理演算でのトラブルが予想されます
    私は、moc3形式については空気読めとツイートで言われたのでサポートはやめてます

いいね 押ししたLive2D社員の方はサポート、回答する義務と責任がありますので
    今後発生するmoc3形式での検証、問題解決、回答全てを よろしくお願いいたします。
  • 2018年7月時点で、この件何も対応なしでした

利用者の利便性からmoc3形式での現状まとめました
    http://forum.live2d.com/discussion/1210
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。