質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

音声ファイルの取り込み方について

Live2d初心者です。
音声ファイルをプロジェクトに取り込むのに、ドラック&ドロップをして取り込むとあり、
そのようにしていますが、何度もドラック&ドロップしたのちに取り込めるなど、
一度の施行では取り込めません。
音声ファイルを取り込む上で、何かコツなどありますか?
あれば教えていただけませんか?

コメント

  • Oshima様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    このたびはCubism Editor 3において音声ファイルの読み込みができない場合があるのとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    音声データの読み込みにつきましてはAnimatorモードにおいてキャンバスビューもしくはタイムラインパレットにドロップしていただくことで正しく配置されるかと存じます。
    また、プロジェクトパレットにドロップしたのち、タイムラインパレットにドラッグ&ドロップで配置することも可能でございますので、お試しいただければ幸いに存じます。

    ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 教えていただき、ありがとうございました。
    Windows10を使用しているのですが、プロジェクトパレットにはドラック&ドロップすることは難しく、再試行を何度も試みないといけなかったのですが、タイムラインパレットに直接ドラック&ドロップすると一度で音声ファイルを挿入することができました。
Sign In or Register to comment.