Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Animatorでのパラメータの動き

Animatorでキャラの頭の角度を変えつつ、眉の角度や髪の揺れのパラメータを弄ったのですが
眉と髪はほんの少し動くか、全く動かないかの状態になってしまいます。
現状頭の角度を変えるとこの問題が起こるのですが、これは単に眉や髪の動きの幅が狭くて
変動しているように見えないだけなんでしょうか?
タグ付けされた:

コメント

  • 信号機様


    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフのenokoでございます。

    このたびはパラメータ付けにつきましてご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    お伺いしている限りですと、
    おそらくパラメータの稼動の幅が狭く変形が少ないこと、
    もしくはパラメータが複数設定されている場合、相互のパラメータ設定が影響していることが原因のようにお見受けします。
    変形の詳細につきましては、以下をご覧くださいませ。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-tutorials/deformer/

    髪のデフォーマ構成とパラメータ設定につきましてはサンプルモデル[桃瀬ひより]の構造をご参照ください。

    お手数をおかけしまして大変恐縮でございますが、
    今後ともお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。