★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

オブジェクト透明化現象

live2d2.1で制作をしていたのですが新しいpcを買ったのでそちらにUSBで途中まで制作済みのモデルデータを移したところ写真のようなことが起こりました。
オブジェクトはちゃんと存在しており行った編集もすべてそのままなのですが何故かオブジェクトが透明になってしまいました。。。
ダウンロードしたlive2dや書き出したデータ、usbがおかしいのかと思い何度か再ダウンロードや再書き出し、メールでのデータの転送も行ってみましたが結果は同じでした......
どうすればよいのでしょうか

タグ付けされた:

コメント

• あおい様
    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

このたびはCubism Editor 2.1においてテクスチャが表示されないとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

本件につきましてはまず下記のマニュアル内『ステップ2 GPU(グラフィックボード)の確認』の項目をご参照いただき、グラフィックボードが動作環境を満たしているかご確認ください。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/fault-map/
    なお、こちらのマニュアルはCubism Editor 3のマニュアルとなっておりますが、手順は同じです。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    また、ご不明な点がございましたらお知らせください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。