★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

Live2D SDK OpenGL2.0.01_1 リリースしました

Live2D SDK OpenGL2.0.01_1をリリースしました !

cocos2d-xとの連携などを強化しました。
ダウンロードはこちらから


更新内容
全体
Cocos2d-x 3.2のサンプルを追加しました。

3.2の対応にはこちらのブログを参考にさせていただきました。大変参考になりました!
「cocos2dx3.2@Live2Dを使ってみる」
http://d.hatena.ne.jp/t_takasaka/20140902/1409669878

Android
  • Androidエミュレータで実行すると「GLESv2Imp.cpp:glTexParameterf:1795 error 0x500」といったエラーがでるのを修正しました。
  • それに関連して、「===error ***」というログが、実際には意味のないものだったので削除しました。(デバッグ用ログでした)
Androidエミュレータ…
チェックが甘かったようです。今後はちゃんと確認していきます。


Windows
MTコンパイルオプションのものを追加しました。
ファイル末尾が_mt.libですので、使う場合はプロジェクト設定から指定してください。
使わない人は全然使わないと思います。
これってオプションが違うものはそれぞれ用意するべきなんでしょうか… (SDKのファイル容量が…)


バグや要望などあれば、こちらのスレッドへお気軽にどうぞ !
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。