質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

モデルのリサイズ機能の拡張

モデルのリサイズを行い、元から拡縮した後に新規パーツを追加した際、
新規パーツのサイズが拡縮前のサイズでインポートされてしまう仕様ですが、
追加で編集していきたい時にこの仕様によく手こずります。

モデルのリサイズを書き出し時のみに限定し都度リサイズを行うほうがいい…のですが、
モデルの位置関係やサイズなど、できれば編集の過程でいじっていけたらと思っています。

・リサイズ前、後に切り替えできる機能
・モデルの統計情報にリサイズ後の倍率を表示(psdデータのほうをこの倍率にあわせて書き出しできる)

こういったものがあると非常にありがたいです。

コメント

  • acha0002 様

    ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    貴重なご意見誠にありがとうございます。
    ご要望は社内で共有し、今後の開発の参考にさせていただきます。

    今後ともお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
Sign In or Register to comment.