Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

ae上でのパラメータの表示について

lived2d上で設定したパラメータと、ae上で表示されるパラメータの表記が違い(ae上でのデフォルトの設定を守っている?)編集が非常にやりづらいです。

こちらの不手際であれば解決策を教えていただきたいのと、こちらの不手際でなければ改善していただきたいです。

また、目玉の縦軸と横軸の動きをリンクさせていたのですがパラメータの表記が変わる影響かリンクがどうしても途切れてしまうようです。こちらも改善のほどよろしくお願いいたします。



【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.2 Adobe After Effect CC2018 Adobe Media Encoder CC2018
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 1080ti 
・【メモリ】32GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】Photoshop
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

コメント

  • @ZISOKU

    ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2DスタッフのSevenAでございます。

    CubismEditorとAE上での表記違いについてご説明いたします。
    現行のbeta版ではAE上へパラメータやパーツの名前の情報を持っていくことができません。
    従って、AE上ではIDが名前として表示されます。

    ただ、正式リリースの際にはEditor上で設定した名前もそのまま表示できるようにする予定です。

    縦軸と横軸の連結については、現行UI上の問題があり実装が難しい状況ですが、ご要望として
    ぜひ共有させていただければと思います。

    いつも貴重なご意見ありがとうございます。
    引き続き、よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。