質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

Cubism3のアニメーターデータをCubisum2へ

Cubism3のアニメーターデータをCubisum2へverを落とす方法はありますでしょうか?

物理演算がきれいにかかったり、
動画が撮れるなどcubisum3がバグも減ってきて便利ですが、
クライアントの中にはSDK2での開発なのでCubism2での納品指定のものも結構あります。

何か良い方法がありましたら教えてほしいです。
(あと余談ですがcubism2の時のようにマウスのくりくりでタイムラインが拡縮だといいのになぁと思う。)

コメント

  • モデルデータもモーションデータも同じくですが、書き出し時の設定に2.1形式での書き出しが選択可能です。

    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/export-moc3-motion3-files/
    >mocファイル書き出し(2.1用)
  • acha0002 さん

    お返信ありがとうございます。
    すみません!書き方が悪かったです><

    cmo3をcmoxにできるように
    can3をcanxにできるかどうかが知りたいです。
  • edited 10/18
    編集データの時点での変換ということだったのですね、失礼しました。

    canデータは現状2.X→3.Xは出来ても逆は不可能だったかと。
    2と3は構造的に別物なので、そういった場合はやはり2.1で最初から制作をしなければならないのではないかと思います。
  • acha0002 様

    ご連絡ありがとうございます!

    物理演算のベイクをかけたものをcanxにできたら楽なのにーーーと思い、、、
    投稿しました。
    ないことがわかりスッキリいたしました★
    ありがとうございます~!
Sign In or Register to comment.