Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

デフォーマの検証について

いつもお世話になっております、
Live2Dを触っていて、気になる点が出てきましたので、
コメントさせていただきます。

デフォーマの検証で出てくる「ステータスが正常でないものだけ表示」で
出てくるステータスが、
以下のような感じになると嬉しいです。

・名前をダブルクリックしたら、はみ出ているデフォーマが選択される
・もしくは、デフォーマの検証窓を出したまま、モデラーの編集ができる

どのデフォーマがはみ出ているのかを確認した後、
それがどこにあるのかを探す手間(ほんの僅かな時間ですが)があり
もっと自由に触れたらなぁ。。。と思いました。

よろしければ、ご検討を頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

コメント

  • hatuko_1020 様


    ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    ご不便をおかけしており申し訳ありません。
    ご要望は開発チームで共有し、今後の開発の参考にいたします。
    今後ともお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
  • hatuko_1020 様


    お世話になっております。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    本件、補足でございますが
    現状は以下の方法で近い操作が可能かと存じますので、ご案内いたします。
    ご連絡から時間が経ってしまい申し訳ありません。

    デフォーマの検証のリストから、デフォーマを選択した状態で、「OK」を押すと
    Editor上でデフォーマが選択された状態となります。
    ご参考になさってくださいませ。

    今後共変わらぬお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。