Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

PSD再インポート時の、新旧原画の手動紐づけ機能

連投失礼します。

原画を修正してPSDを再インポートする際、思ったように差し替えできないことが何度かありました。
(差し替えたい新しい原画が、新規アートメッシュとして登録されてしまうなど)

上記の現象が不具合なのか仕様なのかこちらでは判断がつきませんが、
同様のことが起こらないようユーザー側でコントロールできる機能が欲しいです。


例えば、新しい原画と、差し替え対象の古い原画を、手動で紐づけるような機能があれば良いなと思いました。

イメージとしては、テンプレート適用機能と同じような感じです。
(公式マニュアルの下記ページの、『部品の対応付け』欄のことです)
http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/template/


可能であれば、ご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
acha0002

コメント

  • cucu 様


    ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    ご不便をおかけしており申し訳ありません。
    こちらのご要望は開発チームで共有し、今後の開発のため参考にさせていただきます。
    今後ともお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。