質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

クライアント様へお送りする際のデータの書き換わり?

12月 2018 編集されました Facerig+Live2D Module
初めてのご相談になります。
よろしくお願いいたします。

クライアント様からpsdを頂き、フェイスリグ用にセットアップし、当方のPCでは間違いなく正常に動作いたしました。
しかしこのフォルダをzipにまとめクライアント様にお送りしたところ、表情の動作が当方とは異なりました。
症状といたしまして、Z〜Cキーに三つの表情を割り振ったつもりでしたが、ZキーにXキーの表情が割り振られ、XキーとCキーは無反応になるとのことでした。
念のためcfgファイルの内容を撮影して送って頂きましたが、一文字も書き換わっておりませんでした。
全く同じ不具合を二名のクライアント様からご報告頂いており、いまだ原因解明に至っておりません。

もしフェイスリグ用にセットアップしたフォルダをそのまま送る際の注意点などございましたらご教授お願いいたします。
または、皆様はどのような形でクライアント様にデータをお送りしているかお聞かせ頂けませんでしょうか?
タグ付けされた:

コメント

  • 12月 2018 編集されました
    どの形式でしょうか? moc形式 moc3形式
    症状から見ると、cfgファイルが機能せず固定名で機能してる感じ 
    自機で動いて他で動かないなら 解凍後のファイル一式が入った、ディレクトリ名が違ってるのかも
    FaceRigはファイル一式が入ったディレクトリ名を参照して、同名のcfgファイル見ます。
  • xsinryux_x様、ご回答ありがとうございます。
    moc形式になります。
    上記の写真確認の際に全ての名称が一致していることも確認済みでした。
    やはりzipでまとめる際の不具合かなと思い、GoogleDriveやDropboxにフォルダごとアップロードしてダウンロードURLを送りましたが同じ症状。
    現在はギガファイル便で一つ一つのデータを個別にアップロードする方法を採り、クライアント様からの回答待ちです。

    ぜひご参考にさせて頂きたいのですが、xsinryux_x様は他の方にフェイスリグ用のデータ一式をお送りする際はどのようにお送りしていらっしゃいますでしょうか?
    貴重なお時間を割いてくださっているのに重ねての質問になってしまい申し訳ございません…。
  • xsinryux_x様、ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。
    そうですね、ワークショップのフレンド公開も良い方法かもしれません。
    手を尽くしたら試させて頂きます。

    成功したにしろ失敗したにしろ、後日この場にご報告とお礼を申し上げに参ります。
    当方まだまだ初心者のため、ご相談の場を設けて頂けまして精神的にも大変助かりました…。
  • cfgファイルの書式は問題ございません。
    上記の通りお送りしたcfgファイルの文面を写真で撮影して頂き、当方のPCの中にあるcfgと一文字も差異がないことを確認しております。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。