★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Animatorにモデルが表示されない

先日面白そうなソフトがあると知り、フリー版をダウンロードさせていただきました。
さっそく使ってみたのですが、ダウンロードしたsimple_05を開いても、何も表示されませんでした。
Live2Dパーツ表示の中の、0になっている下絵を1にすると表示されるのですが、他は一切出てきません。
GPUのドライバも更新もためし、再インストールもしてみたのですが改善しそうにありません。
どこをいじったらパーツが表示されるのでしょうか?

コメント

• ダウンロードしてきたモデルがAnimatorで表示されないということですが、そのモデルをModelerで開いたら表示されますか?
    また、他のモデルも表示されませんか?
    PRO版のモデルでも、FREE版のAnimatorで開いて表示させることはできますので、確認してみてください。
  • Modelerでは表示されています。
    二種類試してみましたが、Animatorでは表示されず、外側の赤い枠だけが出ています。
  • 編集済: 11月 2014
    なるほど
    すみません、お手数ですがログを頂けませんでしょうか?
    絶対パスなどが出てきてしまうので、以下からこちらにメッセージでお願いします。
    http://forum.live2d.com/messages/add/y_a_s_
  • Animatorのメニューから、「表示(V)」>「組み込み用モデルで描画(高速)」というところを切り替えてみてもらえませんか?

もしこれでも駄目でしたら、お使いの環境などを教えてもらえませんでしょうか?
  • こんにちは。
    試してみたところ無事モデルが表示されました。
    素早い対応ありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。