質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

ZXCVキー設定について

PARAM_CHEEK等の最初からある設定ですと機能するのですが、set_special_pose_param キャラ名 'PARAM_パラメータ名' 0 1 1とcc_names_キャラ名.cfgに記述し動作確認するとキー操作が一切動作しません。
これはどのようなことが原因だと考えられますか?

set_special_pose_param キャラ名 'PARAM_パラメータ名' 0 1 1を使用する際には他のコードも必要となってくるのでしょうか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

  • 回答ありがとうございます。

    読みましたがどこが違うのか理解できませんでした。

    set_special_pose_param キャラ名 'PARAM_A' 0 1 1

    設定IDの変化としてPARAM_Aに赤面の設定をしたとします。

    記述としては上記のように記載し、FaceRigで動作を確認するとZキーを入力しても見た目が一切変わりません。


    PARAM_AをPARAM_CHEEKにIDのみ変更します。

    その後にテキストファイルから記述した上記のものを削除し、FaceRigで動作確認を行うとZキーを押すと見た目が赤面になります。


    キー切替としては認識をしているのだと思うのですが既存のID(Cheek等)以外にこちらで指定したIDで上記のように記述すると失敗してしまいます。

    これらについて考えられる原因というのはあるのでしょうか?

    もし分かる場合にはお力貸して頂けると助かります。

    よろしくお願いいたします。

  • 03/06編集されました
    書いてある通り 
    cc_names_キャラ名.cfg は説明文用
    cc_キャラ名.cfg の方に書かないと機能しません

    他にあるとすると
    メモ帳ソフトでTXT形式を作る時、保存でいつのまにか末尾に.txtが付いてるとか
    キャラ名が不統一とか
  • 回答ありがとうございます。

    拡張子が、非表示設定になっており2重拡張子になっていたのが原因でした。

    何をやっても反応がなく行き詰まっていたので大変助かりました。

    お知恵を貸していただき有難う御座います。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。