★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ライセンスが解除できない

皆様、お世話になっております。

Live2D Cubism Editor 3.2.0について
サブスクリプション更新停止を行い、エディター側で「ヘルプ」>「ライセンスの解除」を
行おうとした所、下図のようなエラーが出ておりライセンスの解除が出来ておりません。



・【ご利用のPC環境】:Windows10
・【機種名】:GALLERIA
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 1080
・【メモリ】例:32GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】:Photoshop

なお、別スペックのPC2台では同様のエラー画面を閉じた直後に「ライセンス認証に成功しました」と
ウィンドウが出て、解除することが出来ましたが上記PCのみがどうしてもライセンス解除できておりません。

同様のディスカッションが過去記事にあり、症状が似ているかと思います。
ご参考までに。

https://forum.live2d.com/discussion/923/ライセンスが解除できない/p1


以上となります。
ご多用のところお手数ですがご確認の程、何卒よろしくお願いいたします。

コメント

  • ご購入時に受け取ったメールに記載の注文番号やライセンスキーの情報とともに、購入時のメールに記載のメールアドレスまでお問い合わせいただけますでしょうか?
  • お手数ですがこの場で1点だけ確認させて下さい。アンインストールすることを前提に、サブスクリプションライセンスの
    更新を停止した後、エディター側でもライセンスの解除を行う必要はありますでしょうか?
  • サブスクリプションの更新を停止すれば、ライセンスの解除をしなくとも更新日以降はライセンスキーは使えなくなります。

    ただし、PC内部にライセンスキーを残しておくと将来的に別のライセンスキーを登録する際に問題が発生する可能性がありますので、不要なライセンスは極力解除することをおすすめします。
  • Tod様 ご返信ありがとうございます。エディター側もライセンス解除しておくよう進めさせて頂きたいと思います。以上となります。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。