Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Animatorのfps変更の仕様を変えてほしい

お世話になっております。

今回は、Animatorのフレームレート変更機能に関する要望を書かせていただきます。

現状、fpsを変更すると尺の長さが変わり、その分モデルの動きも早送り・スローモーションのような状態となります。
ただ、この早送り・スローモーションの動きにあまり使い道がなく、
手動で元の尺に戻す作業も手間がかかるため、不便に感じているのが正直なところです。

なので、fpsを変更しても『尺はそのままで、各キーの間隔を調整』する形に変更・または機能追加をしていただけないでしょうか?
(fpsを落とした際にキーを自動で減らすのが難しいようであれば、「fpsを上げる場合のみ」の対応で構いません)


可能であれば、ご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

  • cucu 様

    ご要望誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
    現状の仕様は、アニメーション制作途中でfpsを変更することを想定していないためでございます。
    こちらはお客様からのご要望としてチームで共有して、今後の開発に活かしてまいります。

    なお、タイムライン下部(拡大縮小の右側)にあるアイコンより、選択範囲のキーフレームの間隔調整が可能でございます。
    簡易的なものではありますが、ご活用いただけるかと思います。

    今後ともお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
  • お世話になっております。
    お忙しい中、ご回答をいただき誠にありがとうございます。

    ご紹介いただいた機能ですが、これでイメージに近いことができそうです!
    こちらの確認不足でお手数をおかけしてしまいましたが、大変助かりました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。