★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Animatorのfps変更の仕様を変えてほしい

お世話になっております。

今回は、Animatorのフレームレート変更機能に関する要望を書かせていただきます。

現状、fpsを変更すると尺の長さが変わり、その分モデルの動きも早送り・スローモーションのような状態となります。
ただ、この早送り・スローモーションの動きにあまり使い道がなく、
手動で元の尺に戻す作業も手間がかかるため、不便に感じているのが正直なところです。

なので、fpsを変更しても『尺はそのままで、各キーの間隔を調整』する形に変更・または機能追加をしていただけないでしょうか?
(fpsを落とした際にキーを自動で減らすのが難しいようであれば、「fpsを上げる場合のみ」の対応で構いません)

可能であれば、ご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

• cucu 様

ご要望誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
    現状の仕様は、アニメーション制作途中でfpsを変更することを想定していないためでございます。
    こちらはお客様からのご要望としてチームで共有して、今後の開発に活かしてまいります。

なお、タイムライン下部(拡大縮小の右側)にあるアイコンより、選択範囲のキーフレームの間隔調整が可能でございます。
    簡易的なものではありますが、ご活用いただけるかと思います。

今後ともお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
  • お世話になっております。
    お忙しい中、ご回答をいただき誠にありがとうございます。

ご紹介いただいた機能ですが、これでイメージに近いことができそうです!
    こちらの確認不足でお手数をおかけしてしまいましたが、大変助かりました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。