Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Live2D Cubism 3 Viewer for Unityを改修してほしい

お世話になっております。

立て続けとなり申し訳ありませんが、Live2D Cubism 3 Viewer for Unityに関する要望も記載させていただきます。


制作したLive2Dモーション・表情の確認用に、「Motion Blending」でのモーション再生機能を活用したいと考えております。

ですが、モーションを連続再生した時、json内でキーを打っていないパラメータがリセットされず、直前のモーションのポーズが残って動きがおかしくなってしまいます。

パラメータのリセットを行えば済む話なのですが、
1つのモーションを確認する度に、ドロップダウンから「Parameter」を選んで「Reset」ボタンを押し、また「Motion Blending」に戻って……という操作を繰り返すのが地味に手間だと感じます。

なので、こちらも下記のいずれかのような改修を加えていただけないでしょうか?

---------------------------
①「Motion Blending」画面のどこかに、パラメータをリセットするボタンを追加してほしいです。

②「Motion Blending」画面にて、『モーションを再生する度に全パラメータをリセットする』という設定ができるようにしてほしいです。
---------------------------


可能であれば、ご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

  • cucu様


    Live2Dスタッフでございます。
    ご要望のご連絡誠にありがとうございます。

    ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません
    こちらのご意見は開発チームに共有して今後の開発に活かしてまいります。

    今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。