Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

すべてにメッシュをautoで当てるとレイヤーが複数表示が消える

10/11編集されました Cubism 4 Editor
Editor 4.0.01,Windows10 Pro ,GTX1060 ,Mem 16GB,クリスタ 環境でpsdをEditor内に入れて、テンプレートを適応した後、メッシュの自動生成をし、変化(小)でメッシュを当てたところ、一部レイヤーがレイヤー上では表示にしているのにもかかわらず、表示されません。そしてエラーメッセージとしてメッシュが閉じていませんと表示されます。

コメント

  • 再起動したところ治りました。
  • エラーメッセージの通り、メッシュが閉じられていないと正常にテクスチャ表示がされないですね。
    テクスチャの境界があやふやだったり離れたパーツを1レイヤーに入れていたりすると、自動生成の際にうまくいかないことが多い気がします。
    再起動で直ったとのことですが、おそらくメッシュを手動で割りなおしても直るかと思います~
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。