★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

すべてにメッシュをautoで当てるとレイヤーが複数表示が消える

編集済: 10月 2019 Cubism 4 Editor
Editor 4.0.01,Windows10 Pro ,GTX1060 ,Mem 16GB,クリスタ 環境でpsdをEditor内に入れて、テンプレートを適応した後、メッシュの自動生成をし、変化(小)でメッシュを当てたところ、一部レイヤーがレイヤー上では表示にしているのにもかかわらず、表示されません。そしてエラーメッセージとしてメッシュが閉じていませんと表示されます。

コメント

  • 再起動したところ治りました。
  • エラーメッセージの通り、メッシュが閉じられていないと正常にテクスチャ表示がされないですね。
    テクスチャの境界があやふやだったり離れたパーツを1レイヤーに入れていたりすると、自動生成の際にうまくいかないことが多い気がします。
    再起動で直ったとのことですが、おそらくメッシュを手動で割りなおしても直るかと思います~
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。