★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

口変形(口感情操作)の検討

Live2Dでの PARAM_MOUTH_FORM 口変形、-1~1の範囲でのへ-Uの字は確定してますが、
-1以下1以上の利用はバラバラです、共通化できれば、表情豊かなモーションが共用でき便利です
ここでは、10から-10までの形状、配置を検討し、共通化したいです。

現在の所まったくの未定 図が叩き台で種類、配置など提案よろしくお願いします。

コメント

  • 線で作れない波打った口など特殊形状は、PARAM_MOUTH_CHANGE 口の形状切り替え にて対応
    強い口調や小声など口の幅変化は PARAM_MOUTH_WIDTH  口幅 にて対応
    激しい主張での大きな口は PARAM_MOUTH_SIZE  口拡縮 にて対応
    口の位置移動は PARAM_MOUTH_MOVE  口位置 にて対応

    回転は想定していないので傾いた口は変形の中に入れて対応
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。