★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

モーションを個別に削除し再度model.jsonファイルを書き出した場合に正常に書き出せないようです

日々の開発お疲れ様です。
Live2D Viewerにてバグらしき挙動を相談され、私の環境でも再現性があったので報告します。

Viewerの「プロジェクト>書き出し>モデル設定ファイル」を実行し、各種設定ファイルをmodel.jsonファイルに書き出します。
その後、一部モーションファイル(.mtn)ファイルを直接選択して削除し再度モデル設定ファイルを書き出します。

再度書きだしたmodel.jsonファイルをViewerに読み込むと三桁の数字モーションファイルが表示されており、

これらを再生しようとするとエラー#1009が表示されます。

model.jsonファイルの中身を見たところ、ファイルパスのみが消え、「{"file":""}」が残っています。
存在しないファイルを再生しようとしたためのエラーかと思われます。

また、モーションファイルをフォルダごとすべて削除した場合は問題ないようです。

手動で1つずつモーションを削除した場合は再現するようです。

お忙しい中お手数おかけしますが確認の程よろしくお願いします。

コメント

• hatyatiさま、

ご報告ありがとうございます!

ご返信が遅れてしまい大変申し訳ありません…!

こちら私たちの方でも再現し、現象を確認いたしました。
    開発チームへ共有させていただきました!

いつもお待たせしてしまい申し訳ありませんが、
    他の開発との優先順位をつけての対応となりますので
    改善まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

今後ともLive2Dをよろしくお願いいたします。
  • nishi_2dさま

お忙しい中確認いただきありがとうございます。
    それほど優先順位の高くない不具合かと思われますので、気長に修正されるのを待っております。

よろしくお願い致します。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。