★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

After Effects エフェクトプラグインのエラーで起動しません

先日、Live2Dのプラグインを使用しAEにて動画編集を行いましたが、
本日起動しようとしたところ、添付画像のように起動エラーが発生し
AEが強制終了してしまいました。
プラグインを使用した他のaepデータは問題なく起動できます。
mocファイルに日本語は使用していません。
上記の問題について、ご教示いただけましたら幸いです。
PCスペックのスクリーンショットも一緒に添付しています。

以上、よろしくお願いいたします。

コメント

  • オプション
    こんにちは。開発担当です。
    フローの再確認をさせて頂けますか?

    1. Live2D Loader プラグインを使用して動画編集を行った
    2. Live2D Loader が保存された.aepデータを再度開く
    3. AfterEffectsがクラッシュ

    上記のフローで問題ありませんか?
  • オプション
    はい、上記のフローで間違いございません。
    よろしくお願いいたします。
  • オプション
    解決策ではありませんが、緊急の対策です。
    Live2D Loaderのプラグインを一旦削除するとaepデータ自体は開けるので、
    Live2D以外の編集データは取り出すことが出来ました。
    もしこのデータを今後編集する場面がありましたら、Live2DのみAnimatorで再編集を行います。

    また、上記の件について解決策がございましたら、
    ご教示頂けますと幸いです。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。