★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

ターゲット設定の出力パス設定が反映されない

編集済: 6月 2016 Cubism Editor 2.1
Live2D Modelerのターゲット設定の出力パス設定が、
MOCファイル書き出し時に反映されません。

下記テクスチャ出力設定では、テクスチャ名が「tex_00.png」で
出力されるものと推察されますが、実際には「texture_00.png」と
出力されます。

もしかすると、テクスチャ名は変更できないのでしょうか?
何かご存知の方がいましたらご教授お願いします。

■テクスチャ出力設定
出力サイズ:2048
出力パス:${MOC_NAME}.2048/tex_${TEX_INDEX}.png

■環境
Live2D Modeler Cubism 2.1.12 64bit トライアル版

■参考
http://sites.cybernoids.jp/cubism2/modeler/export/target_setting

コメント

• オプション
    編集済: 6月 2016
    別件ですが、
    ファイル→ターゲット設定→追加ボタン押下
    テクスチャ設定ウィンドウにて、
    ターゲット名を入力後、出力設定を選択し、削除ボタンを押下すると、
    ターゲット名が入力前の状態に戻ってしまうようです。

■環境追記
    Windows 8.1 Pro 64bit
  • オプション
    たびたび別件ですが、
    ファイル→ターゲット設定→追加ボタン押下
    テクスチャ設定ウィンドウにて、出力設定を選択し、設定ボタン押下、
    テクスチャ出力設定ウィンドウにて、
    出力パスを変更しても、テクスチャ設定ウィンドウの出力設定の表示が
    更新されないようです。出力設定リストボックスをクリックすると更新されます。
  • オプション
    gama55 様

お世話になっております、スタッフのSevenAです。
    ご回答が遅くなり申し訳ございません。

ご報告いただいた3点のバグについてこちらで再現することを確認致しました。
    修正が終わった段階でアップデートさせて頂きたいと思っております。

ご報告ありがとうございました。
    なにとぞよろしくお願い申し上げます。
  • オプション
    sevena7a 様

返信頂きありがとうございます。
    修正の件、了解しました。
    ご対応よろしくお願いします。
  • オプション
    gama55 様

お世話になっております、スタッフのSevenAです。
    大変申し訳ございません、修正自体着手が少し先になってしまいますが、次回のアップデートで必ず修正したいと思います。
    なにとぞご了承いただければ幸いです。
  • オプション
    sevena7a 様

修正の件、了解しました。
    ご連絡頂きありがとうございます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。