★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

テクスチャ一覧からテクスチャ名の変更をすると、psdを再インポートした際のリンクが切れる

こちらの掲示板を使用するのは初めてです。皆様よろしくお願いします。

Modeler上での、pngテクスチャの名前の変更に関して質問があります。
【テクスチャ一覧】から【設定】を選択し、テクスチャ名を変更すると、psdファイルのインポートを行った際のリンクが切れてしまいます。
リンクを保持したまま、テクスチャ名を変更する方法はありませんでしょうか。

コメント

• >takanasi 様

StaffのSevenAです。
    ご連絡ありがとうございます。

すみません、現行のEditorではテクスチャ名を変更することは出来るのですがリンクが切れてしまう仕様になっております。。

この内容は、要望案としてもかなり寄せられている案件ですので、十分検討させて頂きたいと思います。
    なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
  • お忙しい中、ご返答ありがとうございます。
    見落としがあったのか不安になったので質問させていただきました。
    ひとまず今はテクスチャ管理を、名前以外の方法で行う方向で考えてみます。
  • takanasi様

早々にご返信ありがとうございます!
    なにとぞ、よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。