ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq

Live2Dで作ったものを紹介するスレ6

ディスカッションを開始するのはハードルが高い方は、こちらのスレッドに自薦・他薦をお願いします!
新旧とわず、個人・同人・商業作品とわず気楽にご紹介下さい!


過去のスレッドはこちらです
Live2Dで作ったものを紹介するスレ1

Live2Dで作ったものを紹介するスレ2

Live2Dで作ったものを紹介するスレ3

Live2Dで作ったものを紹介するスレ4

Live2Dで作ったものを紹介するスレ5



Twitterをご利用の方はこちらのまとめも御覧ください!(naotaro さんが作ってくださいました。ありがとうございます!)
Live2D作品とか色々

コメント



  • 株式会社カプコン様
    『めがみめぐり』ニンテンドー3DS 2016年12月8日発売予定

    プレイヤーのICカードに宿ったツクモと共に日本全国に実在する9000もの駅をすごろく感覚で訪れ、そこにいる先輩めがみ達に会うことで、ツクモを立派なめがみに成長させていくゲームです。
    ツクモに言葉を教えることでコミュニケーションを楽しむこともできます。
    Live2Dで元気に動くツクモに会える日が今から待ち遠しいですね!
    限定版もありますので、お見逃しなく!


    【公式サイト】
    http://www.capcom.co.jp/megami/
  • edited 11月 2016


    株式会社アンビション様
    『星彼Days』iOS/Androidにて配信中

    以前から配信されていた大人気作品ですが、9月の大型アップデートにてLive2Dが実装されました。
    Live2D対応の衣装にキセカエをすることでホーム画面やふれあいモードなど、様々な場面でキャラクターが動きます!


    【公式サイト】
    http://hoshi-kare.jp/pc/?

    【2016年11月10日追記】


    Live2D版のPVが公開されました!
    着せ替えシステムについても紹介されていますので、ぜひご覧ください!


  • 新潟コンピュータ専門学校 NCC様
    『オープンキャンパス実習_動画_Live2D』

    学校教育の中でもLive2Dは大活躍!
    今、授業に取り入れてくださる学校様が増えています。
    Live2Dは初めてアニメーションに触れる方でも気軽に挑戦できるので、初心者の方でも安心です!


  • DIGICREA様
    『疑似3Dキャラと実写映像で道案内』

    Live2DとAdobe AfterEffectsのカメラトラッキングを組み合わせた事例です。
    素材の組み合わせ次第で様々な場面での活躍が期待できるLive2Dはアニメーションやゲームだけでなく広告などPRの場面でも大活躍のツールとなっています!


  • Holotech Studios SRL様
    『FaceRig Mobile Live2D Avatar Packs』iOS/Androidにて配信中

    インターネットの生放送などに大活躍のFaceRigがLive2Dに対応したアプリになりました。
    これをスマートフォンにインストールしておけばいつでもどこでも二次元キャラクターになることができます!

    【iOS版】
    https://s.facerig.com/12

    【Andoroid版】
    https://s.facerig.com/15


  • アイディアファクトリー株式会社様
    『クロバラノワルキューレ』PlayStation4 2016年7月21日発売

    キャラクターの二面性を浮き彫りにしていく面談システムなど、従来のRPGにはないユニークなシステムが特徴の作品です。
    漫画家藤島康介氏によってデザインされたキャラクターがLive2Dでそのまま動き出す面談パートには是非ご注目下さい!

    現在Live2Dでは実際にLive2Dをご使用いただいているクリエイターの皆様のインタビュー記事を連載しています。
    『クロバラノワルキューレ』についてのインタビューも併せてご覧ください。
    http://www.live2d.com/ja/interviews/blcak_rose_valkyrie


    【公式サイト】
    http://www.compileheart.com/brv/


  • 秋山颯太様
    『live2dオリジナルモデル アリス』

    オリジナルのキャラクターがカーソルに合わせて動きます。
    髪が揺れることで、キャラクターの存在感が増していますね!
    表情やポーズも一つ一つがとてもかわいらしく、いつまでも見ていたいキャラクターです。
  • 初めまして。Slipと申します。
    ツクールMVにて、Live2Dを用いて立ち絵を表示するプラグインを作成したので報告します。


    ↓プラグイン(ツクマテ)
    http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=5&t=1610
    虹子さん (Staff)


  • miyano y様
    『オリジナルキャラ エリスちゃんデフォルメ Live2D』

    オリジナルのキャラクターがLive2Dで動きます。
    笑顔と怒った顔のギャップがとてもかわいい作品です!


  • Live2D
    『Live2D_テンプレートの使い方(SDキャラ編)』

    Live2Dによる制作過程の解説動画です。
    ここではモデルを制作する際のテンプレートの使用方法について解説されています。

    この他にもYoutubeなどの動画サイトではたくさんのユーザーの皆様にLive2Dを使用した作品をアップしていただいていますが、練習中の作品や作業中の動画をたくさん見つけることができます。
    これらの動画はこれからLive2Dをはじめたい方や、現在勉強中という方には実際の作業を見て学ぶことができる素晴らしい機会なのではないでしょうか。
    動画や解説を見てもわからない…という時はLive2Dコミュニティ内に質問できる場所がありますので、どんどん活用して下さい!


  • xcurarpikt様
    『【Live2D】魔女動畫測試 無聲音』

    Live2Dで作ったものを紹介するスレ4でコンテストの応募作品を紹介させていただきましたxcurarpikt様の新作です!
    瞳の中のハート型のハイライトなど、楽しい仕掛けにご注目下さい!


  • Kanami Urakawa様
    『Live2Dによる喜怒哀楽の表現』

    顔の表情だけでなく体の動きも含めて喜怒哀楽を表現しています。
    細かい感情の変化まで伝わってきますね!
  • edited 11月 2016


    株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ様
    『一択彼女 加藤恵』Andoroidにて配信中

    あの『めざましマネージャー』の株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ様より最新作『一択彼女 加藤恵』がリリースされました!
    アニメ『冴えない彼女の育てかた』の登場キャラクターである加藤恵と毎日遊ぶことで楽しく共同生活が送れる夢のような作品となっています!

    【公式サイト】
    http://mezamane.com/megumi/


  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメント様
    『ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!』iOS/Androidにて配信中

    人気作品『ハイキュー!!』のアプリゲームが登場しました!
    お気に入りのキャラクターを集めてリーグの頂点を目指すゲームとなっていますが、コレクションアイテムを集めることでLive2D化されたキャラクターをホーム画面に表示することができます。

    【公式サイト】
    http://haikyu-dm.bn-ent.net/top.html


  • 神吉李花様
    『Live2D初めて講座(ゲーム用素材作成講座)』

    Live2D作品のコンテストであるCreative Awardやテキスト『ビギナーのためのLive2D テクニックガイド』でおなじみの神吉李花様によるLive2D講座の動画です。
    これから年末年始のお休みなどにはじめてLive2Dに触れる方も多いのではないでしょうか。
    実際にLive2Dを使用している様子を見ることができる貴重な動画となっていますので、お見逃しなく!


    【神吉李花様のサイトはこちら】
    http://galvas.net/
  • edited 12月 2016


    株式会社コト様
    『【空中ディスプレイ組立キット AirWitch】 Finger Touch Demo made with Live2D』

    エンタテインメント関連機器の企画・開発・製造をされている会社様による空中ディスプレイ・AirWitchの組み立てキットのデモ動画です。
    スマートフォンの中から飛び出してきたような、不思議な世界が広がります。

    【公式サイト】
    http://www.koto.co.jp/index.html


  • sayoko sakai様
    『ポンタのひみつ』

    Live2D Vector ModelerとAnimatorでひとつひとつの要素がとても丁寧に作り込まれたアニメーションです。
    温かい気持ちになれる作品となっています。
  • Live2Dで作ったキャラを使い、FaceRigで歌ってる様子を演じてみました
    虹子さん (Staff)


  • Zillherite様
    『Lively Anime Live2D Wallpaper』Andoroidにて配信中

    オリジナルのキャラクターがいきいきと動き回る可愛い壁紙となっています。
    キャラクターとのふれあいなど、楽しみ満載の作品です!

    【ダウンロードはこちら】
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zillherite.e1.livelyanimelive2dwallpaper


  • きゃらメル様
    『ぷちきゃらメルで出力した素材を使い、Live2Dでアニメーション作成』

    Web上のアプリで生成したキャラクターを使ってLive2Dのアニメーションを作ることができます。
    絵は描けないけどLive2Dでオリジナルキャラクターのアニメーションを作ってみたい!という方にもLive2Dをお楽しみいただけるのではないでしょうか。

    【公式サイトはこちら】
    http://charameru.com/


  • D4_agathion様
    『【Live2D+VOICEROID】 謹賀新年』

    ご紹介が遅くなってしまいましたが、振袖姿のキャラクターが新年のあいさつをしてくれる作品です。
    かわいいお辞儀のアニメーションにご注目ください!


  • 株式会社Wright Flyer Studios様
    『ららマジ』iOS/Androidにて配信中

    多数のキャラクターとのコミュニケーションや爽快なバトルを楽しむことができる作品です。
    Live2Dによる個性豊かなアニメーションはキャラクターへの愛着が深まります!


  • DMM GAMES様 株式会社マーベラス様
    『天歌統一ぷろじぇくと』 2017年春サービス開始予定 事前登録受付中

    戦国時代とアイドルという異色の組み合わせがキーワードとなっている作品です。
    LIve2Dによるキャラクター達のやり取りも華やかな雰囲気で目を引きます。


    【公式サイトはこちら】
    http://www.dmm.com/netgame/feature/tenka.html


  • 株式会社pixelfish様
    『ブラックローズサスペクツ』iOS/Andoroidにて2017年3月配信予定 事前登録受付中

    『新世紀エヴァンゲリオン』でおなじみの貞本義行氏によるキャラクターデザインと数々の名作ゲームのシナリオを手がけてきた鈴木理香氏による原案及びシナリオが目玉の注目作が間もなく配信予定です。
    事前登録もすでに40万人を突破しており、ユーザーの注目度も高まっています。
    Live2Dのキャラクターは貞本氏のキャラクターデザインの魅力がダイレクトに伝わってくるようです。


    【公式サイトはこちら】
    https://blackrosesuspects.jp/
  • TightGirls2をリリースしました同人で無料です。


    http://msyoka.jp/tightAPP2.html
    このゲームの目的は、女の子とコミュニケーションを取り、
    最後は女の子となかよくなることが目的です。
    女の子の問いに対して、女の子が望んでいると思われる
    選択肢をプロフィールや言動から読み取ったり、カンで選んだりしてください。

    一つでも選択肢をミスると女の子は逃げてしまいます。
    失敗しながら、正しい選択肢を見つけてみてください。
    ある意味理不尽な死にゲーになっています。
    キャラクターは素材がそろったときを見計らって不定期更新していきますのでお楽しみに
    虹子さん (Staff)


  • 株式会社Live2D
    『Live2D_サンプルモデル_にと』

    Live2D公式サイトダウンロードコーナー内のサンプルデータ集で公開しているサンプルモデルです。
    にょろにょろと動かすことのできる腕や様々な表情が特徴のコミカルな表現が楽しめるモデルとなっています。
    衣装や髪型も変更できますので、お好みの『にと』を作ってみましょう!
    皆様の作品の投稿もお待ちしております!

    この他にもダウンロードコーナーではLive2Dのスタッフによる様々なキャラクターが公開されています。
    初めてのアニメーションに挑戦したい!という方も、モデルの作り方を勉強中!という方にもおすすめです。

    【Live2D サンプルデータ集はこちら】
    http://sites.cybernoids.jp/cubism2/samples


  • 株式会社セガホールディングス様
    『StarHorsePocket』iOS/Androidにて配信中

    アーケード版でおなじみの作品ですが、ついにスマートフォン向けアプリがリリースされました。
    サラブレッドを育ててレースに出場させるというと一見難しそうですが、様々なタイプの秘書がサポートしてくれるので初心者の方も安心です!

    【公式サイトはこちら】
    http://starhorse.sega.jp/shpocket/


  • てごねch様
    『LIVE2D用素材準備【SAI&Photoshop】』

    こちらの動画にはLive2Dの素材の作り方からテンプレートの適用、ポリゴン編集など、Live2Dでキャラクターを動かすための準備作業からキャラクターが動き出すところまでが余すところなく記録されています。
    キャラクターがはじめて動き出す瞬間は感動の一言ですね!


  • ぴかお様
    『FaceRig ネコミミアバター配布 Live2D』

    様々な表情が魅力のFaceRigアバターです。
    大きな瞳や耳、口元など、猫の可愛らしさがたくさん詰まったキャラクターです!

  • Live2D
    『Live2D Cubism 3』


    Live2D
    『Live2D Euclid 1』


    4月26日、ついに『Live2D Cubism 3』と『Live2D Euclid 1』がリリースされました。
    新機能満載でさらに使いやすくなったCubismと、謎技術!?と今話題になっているEuclidをよろしくお願いいたします!

    体験版に加え、マニュアルやサンプルモデルも公開しておりますので、今すぐお楽しみいただけます!
    ゴールデンウィークに是非体験してみてくださいね。

    Live2D Cubism
    http://www.live2d.com/ja/products/cubism3

    Live2DEuclid
    http://www.live2d.com/ja/products/euclid



    本日を持ちましてスタッフ虹子による作品紹介は終了とさせていただきます。
    長い間お付き合い頂きまして、まことにありがとうございました!
    こちらの作品紹介スレッドは今後もご利用いただけますので、みなさまの力作の投稿をスタッフ一同お待ちしております。
    それでは、またどこかでお会いしましょう!
    nishi_2d(Staff)
Sign In or Register to comment.