ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
【いただいたご質問への返信について】
現在、繁忙期に差し掛かっており、いただいたご質問への回答に遅れが発生しております。ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

テンプレートの調整用パラメーター

テンプレートの調整用パラメーターを作成しているのですが、
頭・目・瞳・耳・口・首・体・腕 …に対して、位置X・位置Y・サイズX・サイズYを作成すると、
非常にたくさんのパラメーターが必要になります。

正直、これだけ多いと、途中で動作が遅くなったり、
保存中にフリーズしたりしています。

調整パラメーターを、通常のパラメーターと別扱いにするような工夫を、
システム的に改善できないものでしょうか?



また簡単に、調整パラメーターを作成する機能が欲しいです。
むしろ作成しなくとも、自動的に調整パラメーターが用意されているべき。

真正面のアバターであれば、中央ラインを元にして、
位置調整・サイズ調整を自動設定させることが出来るように思います。

自動作成が無理なら、横幅・縦幅・移動距離などを数値入力して、
1クリックで作成できるようにしてほしい。

コメント

  • ネット検索してみて、
    ひとまず、メモリ量の上限を上げて対処しました。
    上記の要望については、ご検討をよろしくお願いします。



    http://hatyati.jp/live2d_memory/

    CubismModeler2_64.batをメモ帳などで開いて、
    搭載メモリの1/3程度の数値に変更して保存。

    自分の環境はメモリ32GBなので、10~12GBにして様子見。
    とりあえず処理待ちは発生するけど、待ち時間が減って、
    フリーズしなくなった気がします。
    sevena7a
Sign In or Register to comment.