★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

live2dビューアでモデルを確認するとき倍率100%で合わせる方法がありますか?

live2dビューアでモデルを確認するとき倍率100%で合わせる方法がありますか?
スクロールを利用してズームインを使用すると、常に100%ではない99%101%などにずれてしまいます.
もしショートカットがある場合は教えていただければ幸いです
100%に合わせる機能が存在しない場合、将来のバージョンでは、この機能を入れる予定があることを回答いただければ幸いです。
翻訳機を利用して文章が変なこと申し訳ありません

コメント

• モデル設定ファイルを保存して、出来た .settings.json の内容を書き換えて100%になるようにするとできそう
  • 編集済: 11月 2016
    @Seo
    お世話になります、StaffのSevenAです。
    ご連絡ありがとうございます。

Viewer確認時の倍率に関してですが、Tea_Alice_x さんのおっしゃる通り.settings.jsonの内容を
    テキストエディタなどで書き換えれば初回の表示を100%の倍率で表示することは可能です!

ただ、残念ながらスクロールを利用してズームイン、アウトを使用するとまたズレが生じてしまい100%に戻すことは難しい状況です…。
    (ショートカットもまだ対応できておりません…すみません。)

次のバージョンで、倍率を合わせる機能の実装ということで、要望案に入れさせて頂きたいと思います。
    現段階ではまだ確約はできない状況ですが…ぜひ前向きに検討させて頂きたいと思います。

貴重な情報どうもありがとうございました!
    今後ともよろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。