質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。
また、お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合
・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください
---------------------------
▼SDKに関するご質問の場合
・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

二つの質問があります。

(Googleの翻訳を使用します。ご了承をお願いいたします。)
今日初めてCubism3.0を使用していました。
素敵なアップデートです。ありがとうございます。

お聞きしたかっます。

1。
Cubism animator> Time Lineですべてのフレームを管理する上部の緑色のバーを選択することはできません。
私のチームは、30以上のパラメータを使用します。それで、この緑のバーを便利に使用します。
この緑のバーcubism2.1のようにコントロールすることができないでしょうか?



2。
cubism2.1にあったtextrue Listが3.0から見えません。
私のチームは、カスタマイズのためにテクスチャを変えながら作業する必要があります。
私たちは、textrue Listの交換機能を利用しています。3.0では、この機能はどこですか?

読んでいただきありがとうございます。

コメント

  • @Qbase

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    以下、2点について回答させて頂きます。

    Q1
    A1.選択は出来ていてドラッグにより移動も可能です。ただ、選択状態がわかりにくいので、今後UIを改良していく予定です。(表示/非表示/ロック機能も含みます)

    Q2
    A2.PNGによるテクスチャアトラスの差し替え機能は実装されていません。Cubism3.0 では、PSDの読み込み時にテクスチャアトラスに化を必須ではない流れに変更しました。映像制作のようなケースではテクスチャアトラスに配置することで劣化するなどの課題があるため、それを避けるための実装となっております。
    PSDのインポートによる利用法が多かったため、このような判断をしておりますが、要望が多い場合、今後PNGの差し替えに対応することも検討させて頂きます。

    ご不明な点などございましたら再度連絡いただければと思います。
    なにとぞよろしくお願いいたします。
  • 書き出し、差し替え 

    業務用途では変更管理上、PNGでの差し替えは使わないですが、
    個人用途では転用、流用で書き出し、差し替えは便利で多用してましたので
    あると助かります
    sevena7a
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。