ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
Live2Dの様々な情報をお届けするリアルイベント「alive 2017」参加応募受付中!

Live2Dを使ったゲームタイトルを持つ企業による開発秘話のセッションなど
さまざまなコンテンツを用意しています!

初心者の方も経験者の方も参加可能ですので、ぜひ一度特設サイトをご覧ください。
(応募期限2017/11/12まで)

詳しい募集要項はこちら↓↓

特設サイト:http://alive2017.live2d.com/ 

Cubizm3.0のUnitySDKパッケージについて

お疲れ様です。先日公開されたCubizm3.0のUnitySDKについてです。
いくつか質問と不具合と思われる報告があるのですが、Cubizm3.0のUnitySDKについてもこちらで良いでしょうか?
もし、別の連絡先のほうがよければそちらに投稿しようとおもいます。


・対応するUnityバージョンはいくつでしょう
Unity5.5.0で動作させようとしたところ、正常にインポートができないのかモデルが真っ黒のままになってしまいます。
どうもCoreにあるWindowsのdllのインポート設定で、Windowsのターゲット設定が無効になっているようです。
ただ、dllのインポート設定を手動でしてもやはりモデルが真っ黒です。Unity5.5.0は未対応でしょうか?
なお、Unity5.6.0では問題ないようです。


・サンプルのスクショ等を公開して良いでしょうか?
私はUnity用のビジュアルノベルツールの「宴」というものを開発しています。
サンプルシーンのスクショやUnityのヒエラルキーやインスペクターの様子などをスクリーンショットに撮ってインターネット上にアップしても問題ないでしょうか?
技術共有のためと、Cubizm3.0に対応する方法のドキュメントなどをまとめるときにスクショ等を公開できれば思います。

コメント

  • お世話になっております。

    >・対応するUnityバージョン
    はい、Unity5.6からの対応となっております。
    公開しているUnityPackageは最新版のUnity5.6で作成しており、
    5.6よりも前のものにインポートするとMaterialやライブラリの設定等が消えてしまいます。
    基本的に、SDK公開時に最新のバージョンのみ対応としており、それ以前でのバージョンでの動作は保証いたしかねます。
    どうぞご了承くださいませ。

    >・サンプルのスクショ等を公開して良いでしょうか?
    はい、公開して構いません。
  • ありがとうございます! 了解いたしました。
Sign In or Register to comment.