質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

Cubizm3.0のUnitySDKパッケージについて

お疲れ様です。先日公開されたCubizm3.0のUnitySDKについてです。
いくつか質問と不具合と思われる報告があるのですが、Cubizm3.0のUnitySDKについてもこちらで良いでしょうか?
もし、別の連絡先のほうがよければそちらに投稿しようとおもいます。


・対応するUnityバージョンはいくつでしょう
Unity5.5.0で動作させようとしたところ、正常にインポートができないのかモデルが真っ黒のままになってしまいます。
どうもCoreにあるWindowsのdllのインポート設定で、Windowsのターゲット設定が無効になっているようです。
ただ、dllのインポート設定を手動でしてもやはりモデルが真っ黒です。Unity5.5.0は未対応でしょうか?
なお、Unity5.6.0では問題ないようです。


・サンプルのスクショ等を公開して良いでしょうか?
私はUnity用のビジュアルノベルツールの「宴」というものを開発しています。
サンプルシーンのスクショやUnityのヒエラルキーやインスペクターの様子などをスクリーンショットに撮ってインターネット上にアップしても問題ないでしょうか?
技術共有のためと、Cubizm3.0に対応する方法のドキュメントなどをまとめるときにスクショ等を公開できれば思います。

コメント

  • お世話になっております。

    >・対応するUnityバージョン
    はい、Unity5.6からの対応となっております。
    公開しているUnityPackageは最新版のUnity5.6で作成しており、
    5.6よりも前のものにインポートするとMaterialやライブラリの設定等が消えてしまいます。
    基本的に、SDK公開時に最新のバージョンのみ対応としており、それ以前でのバージョンでの動作は保証いたしかねます。
    どうぞご了承くださいませ。

    >・サンプルのスクショ等を公開して良いでしょうか?
    はい、公開して構いません。
  • ありがとうございます! 了解いたしました。
Sign In or Register to comment.