ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
Live2Dの様々な情報をお届けするリアルイベント「alive 2017」参加応募受付中!

Live2Dを使ったゲームタイトルを持つ企業による開発秘話のセッションなど
さまざまなコンテンツを用意しています!

初心者の方も経験者の方も参加可能ですので、ぜひ一度特設サイトをご覧ください。
(応募期限2017/11/12まで)

詳しい募集要項はこちら↓↓

特設サイト:http://alive2017.live2d.com/ 

アトラス化の最適化

Euclid EditorにインポートしたPSDを最終アトラスにする時、現状解像度しか選べませんが、UnityのSpriteのようにタグ名を指定などしてアトラスをグルーピングできるといいなと思っています。
具体的には、Unityに持っていった時の、テクスチャフォーマットを最適化したいからです。
グラデーションが存在するとどうしてもフルカラーにせざるを得ないですが、そうではないものであればRGBA16Bitに設定とかしたいと思っています。いかがでしょうか。

コメント

  • bao_bao_ni 様

    ご提案ありがとうございます。
    Euclidのアトラス機能についてはまだ単純な矩形の敷き詰めしか行っておらず、改良の必要性は感じているところです。
    今回のご要望をそのまま採用できるかは分からないのですが、パフォーマンス改善につながるような変更を検討いたしますので、今後のアップデートをお待ちいただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
Sign In or Register to comment.