★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

unity用ファイルの書き出し方法がわかりません

unity用ファイルの書き出し方法がわかりません。
上記画像のボタンを押しても何もおこりません。
わかる方いましたらよろしくお願いします。

環境はwin10 live2d3.001です。

コメント

• オプション
    こんにちは。私の環境ではmoc3ファイルを書き出すことができたので報告します。
    私はイプシロンのcmoxファイルを読み込んだ後に、moc3ファイルを書き出しました。

↓使用したファイル(イプシロン free版)
    http://sites.cybernoids.jp/cubism2/samples

[環境]
    Cubism:ver3.0.01
  • オプション
    報告ありがとうございます。

同じようにサンプル(イプシロンfree版
    )を読み込んでみたところ、
    moc3ファイルを書きだすことが出来ました。

それがわかってから
    少し試してみてわかったのですが、原因は「テクスチャアトラスを生成していない」ことのようです。

・アニメーターモードだと何も起こらない
    ・モデラーモードだと「テクスチャアトラスを生成してから呼び出してください」とダイアログが出ます。

・テクスチャアトラスを生成してからだとmoc3ファイルを書きだすことができました。

ありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。