ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
【いただいたご質問への返信について】
現在、繁忙期に差し掛かっており、いただいたご質問への回答に遅れが発生しております。ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

[不具合報告]新規パーツ作成時にメモ帳からコピーした文字列をパーツIDにペーストすると”使用できないIDです”と表示されてしまう

表記の現象を報告します。
[手順]
1.パーツパレットから新規パーツ作成ダイアログを表示する
2.メモ帳に英数字の文字列を記載する
※確認時は1111aaaaを記載しました
3.メモ帳の文字列をコピーする
4.パーツIDにペーストする

[結果]
・”使用できないIDです”と表示される
・OKボタンがグレーアウトで表示される(押しても無反応)

[期待結果]
・”使用できないIDです”と表示されないこと
・OKボタンが有効表示であること

[その他]
・現象発生後、パーツID内の文字列を消去しても、期待結果のようになりません。
・現象発生後、ダイアログを閉じて、再表示すると期待結果のようになります。

[環境]
OS:Win10 x64(Home ver1607)
Cubism:ver3.0.01

コメント

  • @slip

    いつもお世話になっております、StaffのSevenAです。
    こちらは、仕様となっております。

    以下の理由から、入力ができない状態になってしまったようです。

    [仕様]
    ・1文字目は必ずアルファベットであること。(小文字も可)
    ・2文字目からは数字も使用可能。
    ・ID内に含まれる記号はテンプレートで使用している@と_(アンダーバー)のみ。

    以下に更に詳しく、経緯なども載せております。
    ぜひご確認いただければ幸いです。

    Q. 2.1のモデルを読み込めますか?
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/faq/


    わかりにくい記述になってしまっておりました。
    大変申し訳ございません。

    今後、IDに関しての詳しい説明をFAQ上ではなく専用ページにて解説していきたいと考えております。
    なにとぞよろしくお願い申し上げます。
  • 本件、仕様とのこと理解しました。
    ルール表示にも記載されているのにも関わらず指摘してしまい、申し訳ありません・・・
    sevena7a
  • @slip

    いえいえ、こちらこそわかりにくい場所にルール表示してしまい大変申し訳ございません…!
    今後とも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
    slip
Sign In or Register to comment.