質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

デフォーマのコントロールポイントについての質問。

お疲れさまです。

お聞きしたいのですが、ワープデフォーマを作ったとき、中心のコントロールポイントを最初に変形させたいときに

cubism2のときは中心の周りで全体つかむ場所とコントロールポイントをつかむ場所が選べたのですが、cubism3だとデフォーマを作った直後は中心のコントロールポイントを変形させようとしても全体をつかんでしまうため変形が出来ません。

最初に中心のコントロールポイントを変形させたい場合は赤枠右にある×を押して赤枠を消さなくてはなりません。


赤枠を消すと、中心のコントロールポイントを選べるようになり変形させることができるようになります。



これはcubism3での仕様なのでしょうか?できれば前のように中心の周りで全体かコントロールポイントかを選べるようにしてほしいです。
中心から変形させたいときに、デフォーマ作ったらまず赤枠を消さなくてはいけないのは手間です。
もしくはショートカットで赤枠を消したり出したりとかできないでしょうか?



Makakabi

コメント

  • @zeru0303

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。

    2.1からの改善した部分ではあるのですが、現行弊社でもこの部分については再検討を行っております。
    今しばらく、お待ちいただければ幸いです。

    大変貴重なご意見どうもありがとうございました!


Sign In or Register to comment.