ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
【いただいたご質問への返信について】
現在、繁忙期に差し掛かっており、いただいたご質問への回答に遅れが発生しております。ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

macでサンプルプロジェクトが動かない。

macでサンプルプロジェクトを取り入れてもエラーを吐いて動きません。
windowsでは同じ手順で動くことを確認しました。

os 10.12.4
unity 5.6.1f1(最新)

コメント

  • gkn 様

    ご報告ありがとうございます。
    どんなエラーが出ておられるでしょうか?
    もし「NullReferenceException」や「DllNotFoundException」でしたら、
    下記のチュートリアルページを参考に、ライブラリの設定をお願いいたします。

    ・ライブラリの設定について
    http://docs.live2d.com/euclid-sdk-tutorials/platform-libraries/

    ・macOS用の書き出し
    http://docs.live2d.com/euclid-sdk-tutorials/export-macos/

    この他のエラーメッセージでしたら、サンプルプロジェクト名とエラーメッセージをお教え願えますでしょうか?
  • ご返信ありがとうございます。
    ライブラリの設定を行いましたが現象はかわらずです。

    sample project simple
    http://d.kuku.lu/939271d68e
  • gkn 様

    エラーの先頭に「DllNotFoundException」が出ているのでやはりライブラリの設定かと思われます。

    「Assets/EuclidSDK/Plugins/x64」ディレクトリ下に「EuclidSDKNative.dll」と「EuclidSDKNative.bundle」という
    二つのライブラリがあるのですが、mac環境ではこのうち「.dll」の方のチェックを全て外し、「.bundle」の方の
    「Editor」と「Standalone」にチェックを入れていただくとエラーが解消されるのではないかと思います。

    Unityの仕様で、プロジェクトウィンドウのアイコンには拡張子が表示されず、アイコンの下にあるスライドバーの
    左側に書かれたファイル名でしか判別できないため大変紛らわしく恐縮なのですが、
    ここの設定のご確認をお願いしてよろしいでしょうか?

  • エラーが解消され
    動かすことができました!

    ご対応ありがとうございます!
    t_takasaka (Staff)
Sign In or Register to comment.