★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

Projectの#差し替え済み#について

PSD画像の再読込について質問です。
PSDを修正したさい全体を差し替えたり一部のみ差し替えたりしたファイルがあるとします

A=最初のPSD
B=各部を修正したPSD(全レイヤー)をAに差し替えた
C=一部を修正したPSD(全レイヤー)をAに差し替えた
D=一部を修正したPSD(修正した箇所までの階層のレイヤー構造)をBに差し替えた
E=全部を修正したPSD(全レイヤー)をAに差し替えた
F=一部を修正したPSD(修正した箇所までの階層のレイヤー構造)をCに差し替えた

Projectの原画ににA~Fまでの #差し替え済み# となってます※変更日時は上から順番とします。
この状態だと

Cの時点でBの修正部分が反映されておらず
Dの時点でCが反映されておらず
Eの時点でBCが反映されておらず
Fの時点でBEが反映されません

なってるようなのです、アトラスの画像が古いままだったり一部最新に置き換わっていたりと非常に混乱します、なにか良い対策はありますか?

※なぜこのようになったかというと同じファイルを差し替えると同じ名前が並びよくわからなかったためです。
日付だけではそれが何なのか分かりません、アトラスを表示してもらえると助かります。

コメント

• オプション
    @心優しき坊主

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    PSDの再インポートについて大変ご不便をおかけしております。

もし可能でしたら、モデルデータをお借りすることはできますでしょうか?
    個別に連絡先をご案内させていただきますので、なにとぞご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。