質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

環境構築について質問です

cocos2d-xのプロジェクト作成チュートリアルがないのですが、ないのでしょうか?
Unityとかはあるので確認できたのですが
cocos2d-xのチートリアルを作る予定はあるのですか?
パスなどはどこを設定すれば動くのか教えてください
Tagged:

コメント

  • 回答が遅れてすみません
    チュートリアルは、2.0から用意する予定です。

    パスですが、SDKに関してだけで言えば、AndroidやWinGLなら解凍したらルートに"cocos2d-x-2.1.5"というディレクトリをがあります。
    その中に別途ダウンロードしていただいたcocos2d-xの中身を入れれば実行できるようになっております。
    iPhone版は、解凍していただければ、そのまま実行できる状態となっております。
  • iPhone版ですが他のアプリに組み込みたいと考えています。
    パスの設定を教えていただければアプリにパスを設定して読み込めるかと考えています
    以上、よろしくお願いいたします
  • 返事が遅れてしまい申し訳ありません。

    >パスの設定
    その辺りになるとCocos2d-x自体の設定の範疇になってしまいますので、
    ここで聞くよりもCocos2d-xについての記事を検索された方が詳細な情報が
    出てくると思います。
Sign In or Register to comment.