ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq

CubismEditor3のダウングレードに関して

▼OS
Win7
▼プロセッサ
Intel(R)Core(TM)i7-3770
CPU @ 3.40GHz 3.40GHz
▼実装メモリ
8GB
▼ビデオカード
GeForce GTX660
▼Live2D Editor
CubismEditor3.0.05


お世話になっております。

CubismEditor3.0.05にアップデートしてから Animator で問題が発生してしまい原因を調べたいと思うのですが、一度前のCubismEditor3.0.04に戻すことは可能でしょうか?

その問題とは、Ver.3.0.04 で作成した[.can]ファイルを開くと Animator がとても重くなり、アニメーションの開始ができなくなってしまうというものです。さらに、表示モデルもキャンバスからはみ出ており拡大表示されておりました。しかしそれに関してはキャンバスサイズを再度設定しなおせばよいだけの問題でした。

このような問題が他でも発生しているとは考えにくいので、一度作成したcan3の問題なのか、バージョンアップした弊害なのかどうかを調べたいと思います。つきましては、バージョンを戻す方法がありましたらお教え願います。
よろしくお願いいたします。

コメント

  • @iwata

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    ご不便をおかけし、大変申し訳ございません…。

    ご案内の前に、一度弊社でモデルを確認させていただくことは可能でしょうか…。
    もしお貸しいただけそうであれば、早急に確認させていただきますので、私宛にDMでデータを送っていただければ幸いです。
    なにとぞご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
  • @iwata

    大変申し訳ございません。
    弊社でも、似たような現象が確認されたため、先ほど3.0.06として修正バージョンをUP致しました。

    一度、最新版で確認いただければ幸いです。
    http://cubism3.live2d.com.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

    なにとぞよろしくお願い申し上げます。
  • edited 06/23
    @sevena7a

    3.0.06に更新することで問題が解消されましたこと、ご報告いたします。
    迅速なご対応ありがとうございました。
  • @iwata

    このたびは、iwata さんからのご連絡により、迅速に対応することができました。
    誠にありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
Sign In or Register to comment.