ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
Live2Dの様々な情報をお届けするリアルイベント「alive 2017」参加応募受付中!

Live2Dを使ったゲームタイトルを持つ企業による開発秘話のセッションなど
さまざまなコンテンツを用意しています!

初心者の方も経験者の方も参加可能ですので、ぜひ一度特設サイトをご覧ください。
(応募期限2017/11/12まで)

詳しい募集要項はこちら↓↓

特設サイト:http://alive2017.live2d.com/ 

ModelerとAnimatorについての要望

いつもお世話になっております。
ModelerとAnimatorについての要望です。

■Modelerのパラメータの右端タブはクリックしたら出る、もしくは
パラメーターの真横に配置されないようにしてほしい。
パラメーターの右端にマウスのポインターを乗せると、「選択・反転・調整・変更」というタブが出てくると思います。
こちらパラメーターをいじっている最中でも、ポインターが乗った時点で出てくるので
誤って反転等を選択してしまいます。

■IKの設定が欲しい
Twitterなどでも議論されておりますが、IKの導入を切に願っっております。。。

■シームレスさについて
他社アプリとの比較で申し訳ございません…、Spineのようなシームレスさを今後ご検討頂きたいです。
現状だとModeler・Animatorのタブ?切り替えが出来ますが、あまり生かされていない気がします。

Modelerから、Animatorをタブへ切り替えても
結局アニメーションデータを読み込ませ、
更にモデルデータを微調整した後に再読み込みをしないと調整データが反映されないので
シームレスさを売りにしていると思うのですが、現状はそれを感じられないかなと思いました…。

sevena7a

コメント

  • >Modelerのパラメータの右端タブはクリックしたら出る、もしくは
    >パラメーターの真横に配置されないようにしてほしい。

    WIN版3.0.06でのうちの環境ではこのようにならないですね、誤選択もなく、問題ないです

    >IKの設定が欲しい
    曲面デフォーマ、回転デフォーマと同じような扱いの、IKデフォーマとして追加もいいかも
    sevena7a
Sign In or Register to comment.