ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
 
いつもLive2Dコミュニティをご活用いただきありがとうございます。

不具合のお問い合わせの際は迅速な対応にするため、
お問い合わせ内容に加えて下記の情報を明記してくださいますようお願い申し上げます。

・問題が発生したアプリケーション名とバージョン(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・ご利用のPC環境(例:Windows10、macOS HighSierra など)
・グラフィックボード(例:GeForce GTX 950M など)
・メモリ(例:8GB)
 

頂点編集時の表示領域の拡大縮小

 メッシュ・エディタ上には、選択頂点を基準に表示領域の拡大縮小をする機能があるのですが、同じ機能が通常のビューポートでの作業時にはありません。
 大概の3Dソフトには、選択領域にフィットする機能というのがありますが、この機能がないのは結構ストレスを感じます。


 ここからは豆知識ですけど、触っていて気づいたのが、通常のビューポートではカーソル位置を基準に画面の拡大縮小を行ってくれます。
 ですので、ホイールが使える環境ならば、ある程度代用はできるようです。
yayoi(Staff)
Sign In or Register to comment.