ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
 
Live2D作品のコンペティション「Live2D Creative Awards 2017」作品募集中!

賞金総額50万円!液晶タブレット、CLIP STUDIO PAINT、CG WORLD年間購読などの副賞も!

詳しい募集要項はこちら↓↓

http://www.live2d.com/ja/award2017
 

リピート機能の問題

1つのパーツに複数のパラメータが設定してある場合に問題が起きました。
0.0~1.0でリピートするパラメータで、2周目以降の2.0とか3.0が0.0として認識されます。

例えば涙を流すアニメーションで涙が0.0~1.0のリピートで流れるパラメータ1を設定したとします。
涙が流れきった1の状態のときに涙を止めるパラメータ2を1.0に設定すると涙が止まり、パラメータ1が0.0の時は止まらない設定にします。
この場合、パラメータ1が1.0なら涙は止まりますが、パラメータが2.0なら0.0と認識されるので涙は止まりません。
1.0扱いの2.0、0.0扱いの2.0をそれぞれ設定出来るようにして欲しいです。

コメント

  • @sasakiSG

    いつもお世話になっております。
    ご連絡ありがとうございます。

    いろいろと検証を行いたいと思いますので、またモデルをお借りすることは可能でしょうか?
    可能そうであれば、私宛のDMに直接頂ければと思います。

    ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
  • リピート機能の問題更に追加です。
    ループアニメで、リピートをオンにしたパラメータはUnity上で次のループに入る瞬間一瞬消えます。
    チラつきみたいな感じで。リピートをループに組込んじゃダメな感じですね。
  • 違った、リピート関係なく1.0から0にループした瞬間チラつくバグだ。
    対処方法はリピート設定して、0.0~2.1とか中途半端な値でループするように設定するしかない。
    綺麗にループしないのは許容するしかない。

    リインポートでモデルデータがぶっ壊れるバグのせいでmoc3ファイルを作り直す度にUnityの設定を全部やり直しになって、検証するだけですごく時間を浪費させられる。
    バグに次ぐバグで全データを一々作り直しだしほんと酷い。
  • @sasakiSG
    モデルデータいただきました。
    更に追加のご連絡もありがとうございます。

    早急に検証を行って参りますので、今しばらくお時間いただければ幸いです。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
Sign In or Register to comment.