ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
Live2Dの様々な情報をお届けするリアルイベント「alive 2017」参加応募受付中!

Live2Dを使ったゲームタイトルを持つ企業による開発秘話のセッションなど
さまざまなコンテンツを用意しています!

初心者の方も経験者の方も参加可能ですので、ぜひ一度特設サイトをご覧ください。
(応募期限2017/11/12まで)

詳しい募集要項はこちら↓↓

特設サイト:http://alive2017.live2d.com/ 

まつ毛の感情表現

まゆ毛の変化である程度の感情表現は出来ますが、目の形状とまつ毛の形によって表現が広がります

作成例
目開閉はデフォーマで縦に縮小を使用
閉じ目はパーツ切り替え方式を使用
感情種類(笑顔、泣き、怒り)パラメータにて形状変化

感情種類変化の例


まつげテクスチャの例



sevena7a

コメント

  • 目は口ほどに物を言う、ということわざもあるくらいですから、いまはできあいのキャラを使いこなすので精一杯ですが、自分もFacerigに慣れたら、こういうスキルを活用していきたいです。これからも細かなノウハウ(神は細部に宿る)のご提示をお願いする次第です。
Sign In or Register to comment.