ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
Live2Dの様々な情報をお届けするリアルイベント「alive 2017」参加応募受付中!

Live2Dを使ったゲームタイトルを持つ企業による開発秘話のセッションなど
さまざまなコンテンツを用意しています!

初心者の方も経験者の方も参加可能ですので、ぜひ一度特設サイトをご覧ください。
(応募期限2017/11/12まで)

詳しい募集要項はこちら↓↓

特設サイト:http://alive2017.live2d.com/ 

オーバーレイのテキストの文字化け

preferenceで言語を日本語にしたうえで、オーバーレイ編集(画面に文字を表示する機能)でテキスト入力すると日本語が文字化けします。
選択できるフォントに日本語のものがないのでそうなると思いますが、facerigで日本語を表示させることはできるのでしょうか?

コメント

  • うちの日本語OSのPC、FaceRig日本語切り替え、オーバーレイの文字使用で同じように文字化けしました

    日本語表示するには、OSについてるメモ帳(note)などで普通に文字を打って
    文字コードをUTF-8にして保存し、それをコピーしてFaceRigの文字欄に貼り付ける(Ctrl + V)と
    日本語で表示できます、つまりJISコードをUTF変えればいい感じです
  • アリスさん、ご教示ありがとうございます。その方法で解決しました。初歩的な他の質問にも的確な回答をいただき、御礼のいいようもありません。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。
Sign In or Register to comment.