質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

モーションファイルの書き出しができません

windows10,Live2d Cubism Editor3.0.12を利用しています。
モーションファイルをかき出ししたく
ファイル→組み込み用ファイル書き出し→モーションファイル書き出し
と進んだのですが最後のモーションフ
ァイル書き出しがクリックできません。

解決策をお教えくださいどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

  • ご連絡ありがとうございます。
    スタッフの虹子と申します。

    このたびはモーション書き出しを行うことができないとのことでご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

    モデルファイルを選択した状態ではモーションファイル書き出しを実行することができない仕様となっており、
    モーションファイルを書き出す際にはアニメーションファイル、もしくはアニメーションシーンを選択した状態で操作を行っていただく必要がございます。

    マニュアルがわかりづらい表記となっており大変申し訳ございませんでした。
    モーションファイル書き出しの操作について追記いたしましたので、詳しくは下記のページをご覧ください。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/export-mtn-files/

    その他ご不明な点がございましたらお知らせください。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
    gin
  • ありがとうございます、書き出しをクリックできるようにはなったのですが、全シーンを出力にチェックを入れてOKを押すと保存ではなくファイルを開くに飛んでしまいます。
    選択したシーンを出力では保存できます。よろしくお願い致します。
  • gin様

    早速のご返信ありがとうございます。

    全シーンの書き出しができないとのことですが、ダイアログの表示がわかりづらい状態となっており、大変申し訳ございませんでした。
    書き出しの動作には問題はございませんので、[開く]ボタンをクリックしていただければすべてのシーンのデータが書き出されます。

    このたびは何度もお問い合わせをいただく形となり、また回答をお待たせいたしまして大変申し訳ございませんでした。
    重ねてお詫び申し上げます。
Sign In or Register to comment.