★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

【要望】cubism3.0 animator タイムラインを拡大縮小

編集済: 9月 2017 要望
タイムラインを拡大縮小表示ボタンとバーをビデオ編集ソフトのタイムラインでよくある方式にしてほしい

変えたいのは再生位置の赤線の所なので赤線を中心に拡大縮小変化してほしい
 拡大した場合赤線の位置をタイムライン中央に移動してほしい

2.1の時はマウスカーソル位置を中心にマウスホイルで拡大縮小するとてもいい方式でした

コメント

• 編集済: 9月 2017
    Tea_Alice_x様

ご連絡ありがとうございます。
    スタッフの虹子と申します。

タイムラインを拡大縮小表示ボタンとバーをビデオ編集ソフトのタイムラインでよくある方式にしてほしいとのことですが、
    昨日9月6日にリリースいたしましたCubism Editor 3.0.13より、[Alt]+[マウスホイール]でタイムラインの拡大縮小をする際、カーソルを中心に拡大縮小するよう対応いたしました。

お手数をおかけいたしますが、下記のURLより最新版のダウンロード・インストールを行っていただき、お試しいただければ幸いに存じます。
    http://cubism3.live2d.com.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

ご不明な点がございましたらお知らせください。
    このたびは貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • Live2D staff 虹子様

すみません、自分もタイムラインの拡大縮小が簡単にできないか探しており、
    上記ご対応を頂き、とても助かります。
    ありがとうございます。

ごめんなさい、欲を出してもう一つ要望なのですが、

ショートカットキー(例えば、「^」キーや「-」キー)で、
    アニメーターのタイムラインの拡大縮小を行うことは出来ないでしょうか?

alt+ホイールもとても助かるのですが、両手がふさがってしまうため、
    可能であれば、片手で操作できると、助かります。

ご検討頂けますと幸いです。
  • Matorieru 様

ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。
    担当が変わりまして私より回答いたします。

ご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    現状ではアニメーターのタイムラインの拡大・縮小にショートカットキーを割り当てることができません。
    こちらはお客様からのご要望として開発チームで共有し今後の開発に活かしてまいります。
    貴重なご要望、誠にありがとうございます。

今後共変わらぬお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。