質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

動画投稿サイトへの投稿

最近Live2Dを知り、面白そうだと思い、個人で作品を作ってみたいと思っています。
制作物をyoutubeやニコニコ動画に投稿する時にはインディライセンスの購入が必要なのでしょうか?
バカな質問で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
よくある質問などは一応目を通したつもりですが、見落としていたらすみません……

コメント

  • @yuiyui

    はじめまして、Live2Dスタッフのnishiと申します。
    この度はLive2Dに興味をもっていただきありがとうございます!

    いただいたご質問に回答させていただきます。

    >>制作物をyoutubeやニコニコ動画に投稿する時にはインディライセンスの購入が必要なのでしょうか?
    個人の場合、作っていただいたものを動画サイトに投稿するときは、インディライセンスの購入は無くても(FREE版でも)大丈夫です。

    よろしければまずはライセンスを購入せず作品制作をお試しいただき、より複雑な作品の制作や効率的な作業が必要と感じた際にライセンスを購入していただけますと幸いです。
    (無料で42日間のPRO版の試用もできますのでそちらもぜひお試しください)


    >>バカな質問で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
    わからないところや、わかりにくいところも遠慮なくお尋ねください。
    必ずLive2Dのスタッフが返信するとは限らないのですが、制作でつまづくところがあった場合などもこのコミュニティへ書き込みいただければと思います。

    また、現在はLive2D作品のコンテストも行っていますので、よろしければ制作した作品でこちらへの参加も是非ご検討ください!
    コンテストページ:http://www.live2d.com/ja/award2017


    以上となりますが、お求めの回答になっておりますでしょうか
    ご不明な点や説明の足りないところがありましたらお申し付けください。

    よろしくお願いいたします。
    yuiyui
  • Live2Dスタッフnishi様

    ご丁寧な回答をいただきましてありがとうございます!
    ライセンスにつきまして、よくわかりました。
    これからも何卒よろしくお願いいたします。 
    nishi_2d(Staff)
Sign In or Register to comment.