質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

不透明度がパラメータに正しく設定できない

パラメータに0%や100%以外の不透明度を設定する時、
インスペクタで数値を調整しても値がズレてしまうようです。
そのパラメータ点を再選択すると不透明度が数%少なかったりします。

アートメッシュやデフォーマ内の見た目は変わらないっぽいので、設定時の数値表示がズレているのかもしれません。
ドラッグでなく数値入力だと正しく記録されることも多かったのですが、
80%と入力しても79%になってしまうことがありました。

見た目側は合っていたり、ズレを見越して調整すればよいので、
出力結果に影響は少ないですが、ご修正頂けますと幸いです。

コメント

  • お世話になっております。
    スタッフの虹子です。

    このたびは不透明度の設定の不具合とのことでご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

    この問題に関しましては開発と共有し、早急に対応を検討してまいります。
    今しばらくご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    Makakabi
Sign In or Register to comment.