ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq

不透明度がパラメータに正しく設定できない

パラメータに0%や100%以外の不透明度を設定する時、
インスペクタで数値を調整しても値がズレてしまうようです。
そのパラメータ点を再選択すると不透明度が数%少なかったりします。

アートメッシュやデフォーマ内の見た目は変わらないっぽいので、設定時の数値表示がズレているのかもしれません。
ドラッグでなく数値入力だと正しく記録されることも多かったのですが、
80%と入力しても79%になってしまうことがありました。

見た目側は合っていたり、ズレを見越して調整すればよいので、
出力結果に影響は少ないですが、ご修正頂けますと幸いです。

コメント

  • お世話になっております。
    スタッフの虹子です。

    このたびは不透明度の設定の不具合とのことでご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

    この問題に関しましては開発と共有し、早急に対応を検討してまいります。
    今しばらくご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    Makakabi
Sign In or Register to comment.