質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

High Sierraでの不具合

http://www.live2d.com/ja/news/issue_with_highsierra
上記URLに記載されているように自分の環境では不具合が出ているのですが、Macを使っていてHigh Sierraにした方がいらっしゃれば、現在どのようになっているのかを教えていただけないでしょうか?

ちなみに現在は下記の様な感じになっていて、メニューバーの項目に全くアクセス出来ない状態です。



設定でどうにかなるのか、環境のせいなのか、現状諦めるしかないのか、原因を切り分ける手掛かりに出来ればと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

  • ふじい様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D 虹子と申します。

    このたびはCubism Editor 3およびCubism2 macOS版のメニューが表示されないとのことでご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
    macOS High Sierraでのご利用につきましては現在対応を行っております。

    引き続きご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございませんが、正式サポート版のリリースまで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
  • この件、ひとまずのお返事をいただいてから2週間が経過しましたが、その後どうなりましたでしょうか?
    進捗や目処を教えていただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。
  • ふじい様

    お世話になっております。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    お問い合わせいただきましたmacOS High Sierraへの対応につきまして、
    現在は先日リリースいたしましたCubism Editor 3.0.15にて、【メニューの表示のみ】対応しております。

    その他の機能等につきましては現在確認中のため、正式な動作保証はございません。
    正規対応版のリリース日につきましては、現時点では明確な日時をご案内することはいたしかねます。

    引き続きご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Sign In or Register to comment.