質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

animatorのタイムラインのスクロール制御

animatorのタイムラインでアニメーション終了時間を決めるときに黒い針状のアイコンをドラッグしたり、
タイムライン上で値を複数選択しようとドラッグする際、画面端近くでドラッグすると、画面も一緒にすごい勢いでスクロールしてしまいます。
終了時間を決めるときにはわざわざ表示時間を縮小してから慎重にバーを動かしたり、値を複数選択するときにはスクロールバーを動かして選択する値を中央付近に移動させてからドラッグして選択しなければ正しく選択できません。
非常に不便なのでこの動きを制御する方法はありませんか?
スクロールすること自体はしていいのですが、ものすごい勢いではなく、1行ずつゆっくりとかにして欲しいです。

コメント

  • スクロールが過敏な点は私も感じておりまして、狙った位置に合わせるために毎度格闘しております…w

    引っ張る時に重さが多少なりともあると使いやすくなると思いますので、ご対応していただけますと幸いです。
  • sasakiSG様 ke_kenkyu様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    このたびはCubism Editor 3 AnimatorにおいてDuration部分の操作が行いづらいとのことでご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
    本件につきましては次回更新時に対応を予定しております。

    対応まで引き続きご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    hatuko_1020Makakabi
  • 素早い対応ありがとうございます。次回更新を楽しみにしています。
Sign In or Register to comment.