質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

キーボードショートカットの項目追加とパラメータ追加時のパラメータデフォルト戻り

2点要望があります。
キーボードショートカットで設定出来る項目が少なすぎてショートカット変更がほとんど出来ません。
せめてメニューに存在する項目くらいは設定可能にして欲しいです。
例)ファイルメニューのショートカットに「全てを閉じる」はあるのに「閉じる」はない。

あとモデリングをしていてパラメータを追加したり変更したときに全パラメータがデフォルト設定値に戻りますよね。
変な状態からパラメータをセットしないためだとは思いますが、連続した状況のパラメータ設定をしている時にはいちいちパラメータ値を全て移動し直すのは面倒です。
パラメータ追加・変更時に全パラメータをデフォルト値に戻すかどうかのチェックボタン的なのを付けて、戻さない設定も出来るようにして欲しいです。

コメント

  • edited 10月 2017
    sasakiSG様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    このたびは貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
    お客様のご要望は開発者と共有し、今後の開発の参考にさせていただきます。

    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
Sign In or Register to comment.